すもももももも

新規ブイオタが取り留めもなく語りたいことを語るブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ジャニーズの面白さ、おじさまアイドルの魅力そして何故今V6なのか

私がV6に転がり落ちてそろそろ一年になります。V6が20周年のミレニアムイヤーに突入し、紅白初出場が決まりました!そのおかげで、この年末年始は雑誌のオンパレードに加え、「フェアリーテイル」というアニメの冬期OPにも「Break out」の新曲が決まり、いち…

11月1日V6CDデビュー日 19周年記念に寄せて

11月1日。19年前には名前すら全く浸透していなかったハロウィンの日の次の日。CDデビュー日がグループのデビュー記念日とされているジャニーズの法則に則ると、この日がV6の19周年記念日! V6がデビューした年は、私は何も知らない幼児でした。それか…

Broadway Musical 『ON THE TOWN』 -開幕-

本日千秋楽を迎えたON THE TOWN。思えば、夏にその第一報をtwitterで知った時からずっとずーっと楽しみにしていたミュージカルが終わってしまいました。初めてこの目で見た20th Centuryがこの作品で良かったと、私は胸を張って言えます。私の感じたこと、考…

Broadway Musical 『ON THE TOWN』 -Story- ※ネタバレ

たった1日、24時間だけNYの地に降り立つことが許された幼馴染の水兵3人組、ゲイビー、オジー、チップ。真面目なチップは父親からもらった観光本を片手に24時間でNYの観光名所を巡ろうと予定していたが、一方ゲイビーとオジーはNYの女の子と一晩過ごそうと…

Broadway Musical 『ON THE TOWN』 -第1幕- ※ネタバレ

観劇した方々の感想が「素晴らしかった!」で埋め尽くされた、初日。そして、私にとって初めての「ON THE TOWN」観劇日は、朝からずっと浮かれていました。 表参道駅から降りて一直線。徒歩でおよそ5分ほど歩くと、青山劇場を象徴する像が見えてきます。そ…

Broadway Musical 『ON THE TOWN』 -第2幕- ※ネタバレ

幕が再び開くと、そこはナイトクラブでした。中央の階段の奥から、シルバーとレッドとブルーのキラキラとした衣装に身を包んだ5人のショーガールが踊っているのが、本当に可愛くて...!このクラブでオジーが赤のドレスをまとった人形を購入してゲイビーへプ…

Broadway Musical 『ON THE TOWN』 -カーテンコール-

私が行った以下の日にちについて、カーテンコールの模様などのレポを残します。 9/30 夜公演10/9 夜公演(ひろしの日)10/12 昼公演10/13 昼公演(真飛さんBirthday) ただし、カーテンコールの回数の数え方が合っている自信がないので、以下に合わせて読ん…

Broadway Musical 『ON THE TOWN』 -閉幕-

今回のON THE TOWNで、初めて生で見たトニセン。アイドルとの座席の近さを気にするタイプではありませんでしたが、今までゴマ粒、米粒の距離感でアイドルと接していた為に劇場での距離は初めてだったので、この距離感はどうしたらよいものかと動揺していた部…

V6の声質と楽曲の多様性 その1

Vの声って本当に特徴的だと思うんです。(唐突) いや、長年ファン方には当たり前だとは思うのですが、初心者故にその声の多様性に面白く感じたのでいろいろ書いてみますwメンバー自身もコンのMCで 「俺達の声って独特だよねぇ〜」 って言っていたように、6…

9/11 vs ラスボス

vs嵐にV6のメンバーが出演するようになってから長いこと待望され、とうとうやってきたラストV6、ラスボスの長野くん。 ON THE TOWNの番宣で来てくれるかな、と想像していたのを裏切ってのチーム神奈川での出場!正直メンバーは長野くんと関わりが無い人ばか…

スケベイベー [Perfect Lady]

サビをたまたま聞いて、「あ、これは私が好きな感じかも...!」と思い、先日kEEP oN.(通常版)を購入し、やっと「Perfect Lady」を聞きました。 ななな、なんじゃこりゃぁああああ!! 他の収録曲の「愛をこめて」はOMGで薔薇の花びら舞う中踊っていたよう…

あらしオタがぶいオタになった理由

ぶいオタ新規な私です、どーもー! ぶいオタになった私はここ半年、 「なんで?!」 という単語を投げられ続けてます。 分かってる。若い方じゃなくて年上に行ったの不思議なの分かる。世間一般からしたら「そんな活動してないのに...?!」なの分かる分かる。…

涙のアトが消える頃 Mステ感想

はぁぁ...。何回見なおしてもブイが素敵すぎて歓声(奇声)と溜息がでてしまう...。 ほんとうに本当に、「涙のアトが消える頃」のMステでのパフォーマンスがステキでしたね...!TLでのブイファンの皆さまの感想が一様に「満足...♡(んむふぅ...)」という感…

涙のアトが消える頃 [B盤特典]を出来る限り幸せに捉えてみた

何でブログを開設したかという理由の一つが、この感想を書きたかったというのがメインです。 私も例にもれず、涙アト3種買いまして特典やらカップリングやらで思うトコロがありました。そりゃーマイナスな感想も抱きました。その辺りは散々twitterで発散し…

ブログ始めました。

なんだか、「冷やし中華はじめました。」みたいな。 それほど季節的でも誰かに待たれてるわけでも、大々的でもないんだけど。 ちょっとツイッターの140字じゃ語れない内容を、自分自身の考えをまとめるのも兼ねてブログというものを始めてみました。 3日坊…