すもももももも

新規ブイオタが取り留めもなく語りたいことを語るブログ。

涙のアトが消える頃 [B盤特典]を出来る限り幸せに捉えてみた

何でブログを開設したかという理由の一つが、この感想を書きたかったというのがメインです。

私も例にもれず、涙アト3種買いまして特典やらカップリングやらで思うトコロがありました。そりゃーマイナスな感想も抱きました。
その辺りは散々twitterで発散したので、ここには書かないことにします。
でもそのままじゃ、せっかく通常版より高いお金だして特典付きを買った意味が無くなってしまう。
そんな気持ちを昇華させたくて記事を書きます。
B盤特典のいいところ、私が見つけられるだけ頑張ってみようじゃないの
という無駄な努力をしてみたいと思います。

その為、ほんの少しだけほんの少しだけ特典映像の画像を使用することをご了承ください。

----------------------------------------------------------------

・まずA盤B盤共通しているのですが、特典映像の選択メニューが素晴らしい!!
これだけで300円は払える!(微妙w)
涙アトのインストで美しい音楽を聞きながら、英語地球儀がステキな画角で映ってます。
この地球儀が回って、世界が広がって...。なんて自前PVのストーリーが描けそうです。
これは是非とも特典付きCDを購入して頂いて確認して頂きたい!

ただし、左隅にあるウォーターサーバー!おまえはいけない!(早速批判)

・まず大前提として、セクバニコンDVD特典バニーちゃんドキュメンタリー、OMGコンドキュメンタリーと聞いて嫌な感がした方はバックしてください!(この時点で大分減るかも...)

・特典開始早々、6人揃いのシーン...( ;∀;)
(6人が揃っているだけで感動してしまう単純な人)。
そこで、ここ!ここですよ!!

f:id:goat13164:20140829005045p:plain

健ちゃんといのっちの会話をみている剛様になんとも言えぬ多幸感を感じます...( ;∀;)。

・その直後、「なにこの声?!スタッフの方?!ブイの声じゃなーい!!」という方は43秒まで飛ばして下さい(早いな)

・楽屋というよりちょっとしたコモンスペースのような場所に集められた6人。もちろん衣装は涙アトPVの衣装ですのでステキなのです!!

f:id:goat13164:20140829012354p:plain

席順は画像の通り。
健ちゃんとイノッチが右の丸いテーブルに。
坂岡が手前に、オバドラが奥のソファに座っています。
そして、健ちゃんの右隣りの椅子に相談者がお一人ずつ座ります。
この時は岡田くんが手振りをつけながら何かを話していて、なんだか楽しそう。

・衣装が涙アトPVの衣装なので(2回目)まー!!トニセンのネックレスのエロいこと。
開始早々、頬杖をついたいのっちの緑のストールの間から覗くネックレスと健ちゃんの可愛さにまずやられます。
そして、その次に地球儀が気になる長野さんの伏し目がち横顔が非常にきれいなこと!
長野さんのネックレスはシルバーの細身なので、この特典では気づきにくいのですが、気づいた時の細いネックレスで締め付けられているかのような束縛されているかのような見てはいけないものを見てしまった、気づいてしまった感が非常にエロいのです( 私 だ け か )
その奥でソファーにゆったり座る剛様が無敵に格好良すぎて涙が出そうになります。
この剛様のみんなの彼氏感半端ない。
加えて岡田くんのにやにやしている横顔見て「この人本当に顔が整ってるな...!みんなに会えてよかったねぇ...!」と姉のような気持ちになると、奥で坂本さんがにこにこしてて「ぶいろく家族感バンザイ\(^o^)/」というステキな感情になれます。
このシーン、実質5秒ほどです。

・一人目の相談者の方の資料を読んでる時、何故か長野くんが「にょい」と背筋をのばします。
この時の長野くんの座り方が非常に可愛くて!
左足先を右腿下に入れるといいますか...。
そして何故かとても絵になるきれいな座り方なのです。
...となりで背中丸めてる軍師がいるせいかな...。
この背中も非常に丸々としてて可愛いのですが、モアレが非常に気になるぜ(笑)

・非常に長野さんの横顔がお美しい(自担なので無駄に褒める)

・質問を受けたいのっちと健ちゃんがメンバーに話を聞くためにくるっと振り向いて他4人の方を見るのですが、健ちゃんは剛くんをちらっと見て何も動かないのを見るやいなやふいっと顔を元に戻してしまいます。
剛くんが自分に興味ないのを感じ取って大人しくするのかと思いきや、その後健ちゃんはいのっちの後ろを通してちらちら剛くん見過ぎな!
通常運転だって知ってるけどさ!
2人だけの世界作ってんじゃないの!!可愛いから!やめなさ...あ、やめないでください...!!

f:id:goat13164:20140829021005p:plain

・コミカルな演技でどういう部分が必要なのかという話題を振られた岡田くんがにやにやしながら口を手で覆って回答するので、変態ちっくで非常にいいです。
変態なのに美形ってどういうこっちゃ。
おでこの凸も気にならないと、本当に美形ですな...岡田くん...。

・いのっちのいい加減な提案に乗ってあげる健ちゃんが偉いねー!よしよし!!ってしてあげたくなる可愛さ。
この薄暗い照明下でも健ちゃんの唇はピンクだからね!!

すばらしい!!

・興味が無い剛くん(いつものこと)とめっちゃにやにやしながら剛くんを見てる健ちゃん(いつものこと)
でも、そこから剛くんが話を広げたよ...!!(無駄な感動)

・長野くんが一番後ろに配置された理由が発揮されます。
いのっちの次にちゃんと話を進めてくれる人だから、他のメンバーを置いてきぼりにしないようにそこに配置されたのね...。と納得。
そんな時に、何故か岡田くんがめっっっっちゃいい笑顔でこっち見てくる...!
なにその可愛い笑顔!心臓に悪い!!

・相談者が噛んだことによるみんなの笑顔がかわいい...( ;∀;)

・長野くんのお肌が美肌で美しいです。

・いのっちの設定を与えてやりやすくするスキルが遺憾なく発揮されてます。すごい。

・失笑したのち(いのっちのムチャぶりが失敗に終ったw)いのっちがちらっと長野くんを見てコメントを求めるところにきゅん....とする夕ドロバンザイ\(^o^)/。
その後みんなが必死にフォローするときに何も発しない岡田くん末っ子でかわいいw

・「どうやったら老人の役をよりリアルに演じられるか」という相談で、健ちゃんが「あいつは大河で幼少から老人までやってる」という話をし始めたときに、「あ...、俺振られる...」と察して顔を覆う岡田くんが、むちゃぶり苦手オーラ発揮しててベテランのくせに不器用でかわいいなぁと感じましたまる。

・結果、老人の役をやるコツは「特殊メイク。」。以上です。

・爆笑するぶいかわいいよぉ...( ;∀;)トニ兄さん優しいよぉ...( ;∀;)

・おじいちゃんverの無茶ぶりをするイノ健岡からの!長岡のアイコンタクトですよ!がっつり目合わせすぎ...!

・相談者のど滑りからカットで2人目の相談者入りますw

f:id:goat13164:20140829021344p:plain

・長野さんの手!手!!
この太めの大きめの手のひらと太めの指に萌えませんか?!
あの音楽のちからの涙アト初披露で日本中の長野担を撃ち殺した最後の手を握る振り付けが思い起こされますね?!
加えて、長野さんのブレスがハメる形式のブレスであったことに新たな発見が...!

・健ちゃん!
いくら質問者のお頭が寂しいからって!
いくらそれをネタにしてるからって!!
まじまじと頭部を凝視して観察するんじゃありません!

・いのっちも!
はまり役って言いながら頭部ペチペチするんじゃありません!
もう、お母さんそんなことしてるの見ると肝を冷やしちゃうでしょ!!
(そんなことはない)

・坂本くんのどアップ横顔により、右耳付近のホクロ3連星にワタクシ初めて気づきました。
ピアスしてるかのように、右耳端に2つホクロがあるんですね。
...なんだかえろい。

・長野さんの横顔の曲線が非常に素晴らしい。

・健ちゃんの真剣に相談者を見てる表情がかわいさと格好良さが混同していてどう表現したらいいのか分かりません。

・坂本くんが「今なんの悩みですか?!」って的を射た質問を相談者にしている後ろで...、オカダっ!あくびしてんじゃないの!
かわいいと思ったら大間ちが...くそぅ...かわいいよ。
もうお手上げだよ。
お兄ちゃんたちに甘えてるんだね、
かわいいよ....

・長野くんの伏し目が非常に素晴らしい。

・愚痴ばかりになった会話を進めてくれる縁の下の力持ちの長野くん。自慢の母でございます。

・相談者の話の内容が良くわからないのは分かった。
だからって、体を大きく左右に揺らして分からないアピールしなくていいんだよ?
岡田くん。
それやって可愛いと思うと思った?!
思ったよ!
さり気なく坂長も目線合わせてるよ...!

・相談者が「事務所が悪い」と愚痴り始めた時の坂長の笑顔をごらんよ...

f:id:goat13164:20140829022732p:plain

f:id:goat13164:20140829022738p:plain

この笑顔を世界中にばらまけば世界が平和になるってもんだ...。

・健さん(敢えてこう呼ばせて頂きます)のありがたいお言葉が始まったよ!ってタイミングの後ろの4人(坂長剛准)な!
「なにか始まった...」「何やってんだあいつ...」
感で互いにアイコンタクトしてにやにやしない!
かわいすぎてわたしはそこの地球儀になりたい。

・健さんは剛くんの笑顔を引き出すから本当に無敵なんです。

・最後の相談者の方の落ちは不快感がある相談でしたが...。
その一方でメンバーの滅多に見れない”無”の表情がアップで見ることが出来ます。
はぁ...長野さんの冷たい目線はお肌の綺麗さと美形が相まって、個人的にしていただきたくなります。
...べつにドMじゃないよ?!?!これ本当に!!

・それぞれのアップで芽生える「岡田くんといのっちと健ちゃんはお疲れ気味かな...。」という心配と、「坂本くん...お肌手入れして...。」という、クレンジングと乳液を間違えたぼけぼけおじいちゃんに怒りを覚える今日このごろ。

 

以上長々と失礼しましたー!!